車種:日野レインボーRB(イメージ)

型番:RB1WEAA改

年式:1991年式

試験目的:環境最適化

改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。

車種:日野レインボーRJ(イメージ)

型番:RJ172BA改

年式:1988年式

試験目的:環境最適化

改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。

車種:日野レインボーHR(イメージ)

型番:RJ1JJHK改

年式:1999年式

試験目的:環境最適化&出力向上化

改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装&ツインターボを搭載。

車種:日野レインボーHR(イメージ)

型番:HR1JNEE改

年式:2001年式

試験目的:出力向上化

改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。

車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)

型番:HU235BA改(4枚折戸)

年式:1990年式

試験目的:環境最適化

改造点:6HK1-TCC型エンジン&HB1型モーターに換装。

車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)

型番:HU275BA改(高出力)(引き戸)

年式:1990年式

試験目的:環境最適化&出力向上化

改造点:6HK1-TCC型エンジンに換装&ツインターボを搭載。

車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)

型番:HU2MMAA改

年式:1991年式

試験目的:操作性向上化

改造点:ギアをアリソンAT化。

車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)

型番:HU2MPAA改

年式:1991年式

試験目的:環境最適化&加速度向上化

改造点:6HK1-TCS型エンジンに換装&ツインターボを搭載。

車種:いすゞキュービック(イメージ)

型番:LV224M(4枚折戸)

年式:1994年式

試験目的:環境最適化&燃費向上化

改造点:

車種:西日本工業車体58MC(イメージ)

型番:LV218M改(高出力)(4枚折戸)

年式:1991年式

試験目的:環境最適化&燃費向上化

改造点:6HK1-TCS型エンジンに換装&インタークーラーターボを搭載。

車種:いすゞキュービック(イメージ)

型番:LV280L改(4枚折戸)

年式:1997年式

試験目的:環境最適化&加速度向上化

改造点:AMT改造。

車種:三菱ふそうエアロミディ(イメージ)

型番:MK517J改

年式:1996年式

試験目的:環境最適化&輸送力向上化

改造点:6M60(T3)エンジンに換装&座席をオールロング化。

車種:三菱ふそうエアロスターM(西工58MC)(イメージ)

型番:MP618M改(4枚折戸)

年式:1988年式

試験目的:環境最適化&燃費向上化

改造点:6M60(T2)エンジンに換装。

第一号試験車

車体:日野ブルーリボン

エンジン:三菱ふそう6M60(T2)

排気系統:日産ディーゼル

HAV:新ISOホイール

ヘッドライト:三菱ふそう純正HIDライト

テールライト:名古屋市営×東急バス×3連テール

側面窓:銀冊子逆T字窓

ワイパー:国鉄キュービックタイプ

ステップ:ワンステップ

前扉:2枚扉

中扉:2枚引き戸

後扉:1枚グライドスライド

クーラー:デンソー