車種:日野レインボーRB(イメージ)
型番:RB1WEAA改
年式:1991年式
試験目的:環境最適化
改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。
車種:日野レインボーRJ(イメージ)
型番:RJ172BA改
年式:1988年式
試験目的:環境最適化
改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。
車種:日野レインボーHR(イメージ)
型番:RJ1JJHK改
年式:1999年式
試験目的:環境最適化&出力向上化
改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装&ツインターボを搭載。
車種:日野レインボーHR(イメージ)
型番:HR1JNEE改
年式:2001年式
試験目的:出力向上化
改造点:4HK1-TCH型エンジンに換装。
車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)
型番:HU235BA改(4枚折戸)
年式:1990年式
試験目的:環境最適化
改造点:6HK1-TCC型エンジン&HB1型モーターに換装。
車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)
型番:HU275BA改(高出力)(引き戸)
年式:1990年式
試験目的:環境最適化&出力向上化
改造点:6HK1-TCC型エンジンに換装&ツインターボを搭載。
車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)
型番:HU2MMAA改
年式:1991年式
試験目的:操作性向上化
改造点:ギアをアリソンAT化。
車種:日野ブルーリボンHU(イメージ)
型番:HU2MPAA改
年式:1991年式
試験目的:環境最適化&加速度向上化
改造点:6HK1-TCS型エンジンに換装&ツインターボを搭載。
車種:いすゞキュービック(イメージ)
型番:LV224M(4枚折戸)
年式:1994年式
試験目的:環境最適化&燃費向上化
改造点:
車種:西日本工業車体58MC(イメージ)
型番:LV218M改(高出力)(4枚折戸)
年式:1991年式
試験目的:環境最適化&燃費向上化
改造点:6HK1-TCS型エンジンに換装&インタークーラーターボを搭載。
車種:いすゞキュービック(イメージ)
型番:LV280L改(4枚折戸)
年式:1997年式
試験目的:環境最適化&加速度向上化
改造点:AMT改造。
車種:三菱ふそうエアロミディ(イメージ)
型番:MK517J改
年式:1996年式
試験目的:環境最適化&輸送力向上化
改造点:6M60(T3)エンジンに換装&座席をオールロング化。
車種:三菱ふそうエアロスターM(西工58MC)(イメージ)
型番:MP618M改(4枚折戸)
年式:1988年式
試験目的:環境最適化&燃費向上化
改造点:6M60(T2)エンジンに換装。
第一号試験車
車体:日野ブルーリボン
エンジン:三菱ふそう6M60(T2)
排気系統:日産ディーゼル
HAV:新ISOホイール
ヘッドライト:三菱ふそう純正HIDライト
テールライト:名古屋市営×東急バス×3連テール
側面窓:銀冊子逆T字窓
ワイパー:国鉄キュービックタイプ
ステップ:ワンステップ
前扉:2枚扉
中扉:2枚引き戸
後扉:1枚グライドスライド
クーラー:デンソー